トイレのうず

たなぼた

1 ヶ月前姉のノート型パソコン( Windows )が故障した。メーカーの修理に出したら、 HDD と液晶の交換で 10 万強の値段を言われて、彼女は新しくパソコンを買った。
そして放置されたパソコン。どうせ捨てるのだから、とネジというネジをはずして解体して、あまってた 2.5 インチの HDD に取り替えてみた。クリーンインストールしたら、何事もなかったように起動。液晶も多少右下が赤っぽいくらいでそれほど気にはならない。まだ使えそうな感じ。完全な棚ぼただ。

ただ使い道が問題。 Windows 機にさせたいことがあるにはあるんだけど、それには Mac とのデータ交換が必須。昨日から共有やらなんやら試しているけど、一向にうまくいかない。 OS が XP ならいいんだけど、 Me だからかな。とにかくマイネットワークのネットワーク全体がエラーで開けないんだよ。う〜ん。どの設定が悪いのかすらわからない。 Windows 初心者にはやはり無理なことなのか。
DVD-RAM でデータを移そうかとも思ったのだけれど、 Me は RAM 非対応……。 MO じゃ 540MB のメディアまでしか Mac と共有できないし。外付けハードディスクもなぜか認識してくれない……。 1GB くらいのデータを移す何かいい方法ないだろうか。

関連記事

Windows Me から iDisk を使う
MacWebサービスWindows
thumbnail
Windows Me から iDisk は使えないのか
MacWebサービスWindows
thumbnail
Safari Windows 版
MacWindows
thumbnail
MD からパソコンへ音楽を転送【 MZ-HR1 】
Windowsオーディオ・ビジュアル
thumbnail
ML115 に Windows XP をインストールする
WindowsML115
Windows XP インストール
WindowsXP でログイン画面を表示させない方法
WindowsML115
thumbnail

コメントを書く