ぼやき

3

どうでしょうの中でも大好きな企画である「欧州リベンジ〜美しき国々の人間破壊」の中で紹介されている曲を探してみました。
比較的、簡単に見つかったのは、ノルウェーで紹介した A ☆ TEENS の『 THE ABBA GENERATION 』 amazon で扱ってました。北欧のプロモーションビデオともいっていいんじゃないかというふうに流れた「 SUPER TROUPER 」は 3 曲目。そして、壊れた大泉さんが膝を叩いて歌っていたのが 2 曲目「ギミー ! ギミー ! ギミー ! (GIMME! GIMME! GIMME!) 」。どちらも印象深い。

そしてかなり苦心したのが、スエーデンで流したあのノリノリの曲、セブンイングバーズの「マリー、マリー」。大泉さんが持っていたアルバムは SVEN INGVARS 『 Älskar Du Mig 』。いろいろ検索してみた。何語かわからないところのネット CD ショップらしきところにありました。

SVEN INGVARS 『 Älskar Du Mig 』

この 3 曲目が、大泉さんが陽気に歌っている「 Marie, Marie (マリー、マリー)」。買おうと思ったのだけれど、買い方がよくわからない。 39 kr って一体何円なんだ? 勇気のある方試してみてください。

後日談。 SVEN INGVARS 『Ä lskar Du Mig 』をついに手に入れました。
ストックホルムからの郵便物 〜ついに入手! ヨーロッパリベンジのあの曲たち〜ストックホルムからの郵便物 〜ついに入手! ヨーロッパリベンジのあの曲たち〜
ついでにフィヨルドの恋人で使われている CD も買ってしまいました。
フィヨルドの恋人の CD を入手 〜ヨーロッパリベンジ、水曜どうでしょうより〜

関連記事

コメント (2)

  • 島田@教授

    はじめまして。たまたま気にしている話題が見つかって、
    トラックバックさせていただきました。
    ご訪問されたサイトは私も試してみましたが、EU圏内在住でないと
    買えないサイトです。

    違うアルバムではありますが、別のサイトで注文したら、
    5週間たって届きました。
    「 NIO LIV 」というCDの最後のトラックに収録されてますよ。

  • あさこん

    島田@教授さん、コメント & トラックバックありがとうございます。
    上のサイトは EU 圏内でないと買えないんですね。
    何語かわからなくてそれすらわからなかったです。
    島田@教授は「 Marie, Marie 」手に入れたんですね。
    すごいです。それと情報ありがとうございます。
    わたしももっと検索の旅にでないと。

コメントを書く

トラックバック (1)

  • ついに入手!「北欧リベンジ」のあの名曲!!

    テレビ神奈川やテレビ埼玉では今年の始めに放送された「ヨーロッパリベンジ」。大泉さんが壊れた際のA☆TEENSの曲が有名だが、第4夜にかかった曲がずっと気にかかっていた。スウェーデンのマルメでレンタカーを借り、そのガソリンスタンドで購入、車中を盛り上げた …

    教授の研究日誌

トラックバック URL