トイレのうず

岡山観光

昨晩はもう 1 つの blog でお知り合いになった U 子さんのお家に泊めていただいて、今日は岡山市内を観光した。
岡山城ではなぜかお姫さまの格好をして写真を撮り(あんみつ姫みたいだったらしい)、同じく観光してたおじさんにも写真を撮られてた。そのおじさんもわたしの後から殿様の格好してたけど。
後楽園は思った以上に広かった。後楽園っていっても日本三大庭園の 1 つで、東京にある遊園地じゃないよ。国体が岡山で開かれている関係で、いつもは公開していない能舞台が見れたり、鶴が池に放されてたりといつもじゃ見れない後楽園だったみたい。 1 番気持ちよかったのは流店という建物の真ん中に川の流れを引いてそこに足を浸けて涼むという休憩施設。ひんやりして極楽だった。 U 子さんもお気に入りみたい。もう少しゆっくりと回る時間があればよかったんだけど、岡山城に時間をとられすぎた。
岡山、桃の季節が終わっていたのが残念。諦めきれず、黄金桃という種類の桃を買って食べたけど白桃にはかなわないみたい。

関連記事

着いた先は…
ぼやき
thumbnail
倉敷・大原美術館
ぼやき
大原美術館
大手まんぢゅう
ぼやき
大手まんぢゅう
桃太郎ぶどう
ぼやき
桃太郎ぶどう
ぼやき
岡山桃
もも、もも、桃!
ぼやき
岡山桃

コメントを書く