ぼやき

0

レギュラー放送を見た後に見た方がいいのかな? なんて思いながらもやっぱり見ちゃいましたよ。 DVD 第 6 弾。

見た感想は、、、、以下、かなり辛口。

まず、やっぱり「 6 年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!」や「プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅」はレギュラー放送を全部見た後にした方がいいと思う。
「 6 年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!」で取り上げられた、サイコロ 3 、ヨーロッパ・リベンジ、シェフ大泉スペシャルは運良く見たことがあったけど、ベトナムの副音声をチラッと流されたときには、ああ、見ちゃいけないのもをみてしまった、って思っちゃったね。ベトナムは封印中なんですよ! レギュラー放送見終わってから、その感動を味わおうと思ってさ。
「プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅」に関しては、原付西日本を見ておくのが必須条件。原付西日本を見てなければ何の感動もないよ、あれは。でもこの V の最初に羽田の東急ホテル 4 人部屋が映ったときには、ああ tvk で今日放送の喜界島の第 1 夜を見てからにすればよかったと思ったよ。たぶんわたしは今日の放送の笑い所を昨日の DVD で見てしまったんだとすごく後悔。 1 日待てばよかった。
藤村 D は、公式の日記かなんかで、放送順に見てほしい、みたいなことをいってたけど、それってどうでしょうの本放送を全部見た人に向けての言葉だよね。今だ虫食い状態で見ている視聴者は全国にたくさんいるんだということを忘れてほしくない。振り返り企画=ネタばれだとわたしは思っているので、できれば見たくないんだよね。そして、放送順に見てほしいというならば、第 6 弾が「ジャングル・リベンジ」だっていうこと自体がおかしくないかい? と、また、この話を蒸し返してもしょうがないんだけどさ。

ちなみに本編「ジャングル・リベンジ」に対しては、はっきり言ってしまうと本放送の方がまだテンポがあってよかった。未公開 VTR を追加っていうけど、特に見新しく笑える部分はなく、蛇足ばっかり増えてる気がする。全体的に間延びしている。だったら、すぱっと放送のまんまで DVD 化して特典映像増やした方がよかったんでは? 特にね、ブンブン・クンバでミスターがいった「まだ修正きくんでしょ」はいらなかったんじゃないかなあ。あの一言で、どうでしょう班がラクしてるっていう印象が焼き付いちゃったもんね。知りたくなかったよ。

関連記事