トイレのうず

今日のテレビ欄の sakusaku のところに「新管理人さん登場」ってあってなんだかさびしくなった。いつもは夜の再放送を見るのに今日は気になりすぎて朝見てみた。

以下、新事実。夜見るから知りたくないの! って方はくれぐれも続きを読まないように!

新しい管理人さんは「白井ヴィンセント」という名前。「ヴィ」は下を噛む方の V の発音でベルギーからやってきたらしい。新しいパペットは猫をモチーフにしていて大きなつばの帽子をかぶっていて、つばカッターが必殺技らしい。服装は和服に雪駄。

初めはなんじゃこりゃって思ったけど、しゃべりはジゴロウそのもの。まあ操ってる黒幕は変わらないんだからね。番組的にはそんなに変わらないかもっていうのが、最後まで見ての感想。でも、あのキャラのグッツを買いたいかっていわれたらびみょーだな。一緒に写真撮ろうとか思わないかもしれん。ジゴロウグッツも一個も持ってないけどさ。
ちなみに番組公式 HP にはまだジゴローがいます。急な降板劇だったことがここでも明らか。

※追記 12:21
今確認したら、公式 HP リニューアルしてた。白井ヴィンセントが大口開いとる。

関連記事

sakusaku のジゴロウとご意見番が!
テレビ番組
thumbnail
県西レンジャー お湯たっぷりヴァーション
テレビ番組
thumbnail
sakusaku 東北進出!
テレビ番組
thumbnail
sakusaku 三重進出!
テレビ番組
thumbnail
ゴイゴイ、、、 Forever
テレビ番組
thumbnail
sakusaku 冒頭
テレビ番組
thumbnail

コメント (4)

  • ゆうみ

    「白井ヴィンセント」・・・かぁ。
    しゃべりはジゴロウと変わんないんだ?
    でも私金曜日まで見れないんだよね (>_<) 気になりすぎるぅ〜!! tvk お願い!名古屋に電波を届けて〜!

  • あさこん

    声にエフェクトがかかってないだけでしゃべり方はジゴロウのまま。
    あ、でもオランダとベルギーの国境あたりから来たらしく、
    時々片言の日本語になる。
    初対面なのに妙に馴れ馴れしいのもご愛敬。
    わたしはゴイゴイが声だけの出演になってしまって
    もうモビールスーツは着ないのか?
    というのと、公式 HP にある住人しょうかいの
    イチノセさんとケンタロウとは何者ぞ、というのがきになりますね。
    東京までは tvk の電波届いてたみたいだけど、
    さすがに名古屋は無理だろうなあ。届けたいけど。

  • イリス03

    ウ゛ィンちゃん、好き嫌い、でいったら好きなほうです。
    スタッフの頑張りについていこうと思ってますです。一生さくさくします、といった意気込み ( 笑 )

  • あさこん

    ヴィンちゃんの好き嫌いは正直まだわたしはよくわかりません。
    なんていったって、今熱が入っているミスターでさえ、
    自覚するまで 1 年半くらいかかった超度級鈍感なやつですから。
    しいていえばジゴロウに慣れすぎてたゆえの違和感なのでしょうね。
    かくいうわたしは夜の再放送を見て、もう慣れてましたからね。
    それより、夜の再放送を見ていてびっくりしたのは、
    カエラちゃんがいつもよりしっかりしてる!
    進行とかしちゃってるじゃないですかっ!
    ってことです。
    朝はヴィンセントばかりに目がいってしまってカエラちゃんの変化に気が付かなかった!

    そうですよね。一番残念に思っているのはきっと現場の巣タップですよね。
    見るこっちも心機一転って感じで応援していきましょう。
    「一生さくさくします」言い切りましたね(笑)

コメントを書く