ぼやき

0

日刊スポーツ買いにいってきましたよ。
起きたのが昼過ぎだったものなので、夕刊に変わったらまずい、と思って急いで身支度を整えて、コンビニへ GO!  普段スポーツ新聞など買ったことないわたしはコンビニの新聞売り場でおたおた。だってスポーツ新聞ってどれも同じに見えるんだもの。その中からかろうじて「日刊スポーツ」という小さな文字を見つけてレジへ。店員さんに「日刊スポーツありますか?」と訊く最悪の事態は免れた。まあ、見つけられなかったら訊いてたけどね。
レジで 130 円を払い、コンビニの外へ。そこでいてもたってもいられなくなって(もしかして違う新聞を買っていたら大変)、コンビニ前でスポーツ新聞を思わず広げてしまいました。コンビニ前でスポーツ新聞を広げる婦女子。かなり異様です。
1 面は「おっきなミスター」ミスター長嶋です。そして 1 面から順番にめくるものの、一向にわれらが「ちっちゃなミスター」(本人談・ OFFICE CUE 社長室 2005 年 7 月 3 日参照)は出て参りません。もしかして、野球のオリンピック種目除外とかロンドンのテロとかで記事が飛んだか? はたまた買うスポーツ新聞を間違えたか? と不安がよぎる。
そんなことを思いつつページをめくり、最終ページ芸能欄にミスターのお写真を発見! サングラスをかけた厳しい表情の 1 枚でした。それを見て一安心して帰路についたのでした。

家に帰ってから記事を熟読。内容は韓流ブームに絡ませて、韓国映画の現場に修行にいっている日本の映画監督、という紹介。記事の内容は、子トラならどこかで読んだことがある内容が多く、特に目新しいところは残念ながらなかった。でも、初めて見る人にとってはこんなやつがいるんだ、って興味を持ってもらえる内容かもしれない。
それにしても、鈴井さんの略歴紹介横の丸い写真、もっといい写真あったろうになんであの写真なの?

関連記事