トイレのうず

祇園祭宵山

霰天神山

祇園祭の山の一つ、霰天神にお札と粽を買いに行くと父親が言い出し、その流れで夕飯も祇園あたりで食べることになった。昨日、宵々山を十分堪能したのに今日もまた宵山へ出かけることになった。土曜日ということでものすごい人出。昨日はかろうじて流れていた人の波を今日は滞りがち。とにかくすごかった。目的の霰天神山と周辺をちょろっと見て西に向かったんだけど、それでも四条通は車両通行止めになっていて人人人。ああ、なんか 1 年分の人を見た気分。

明日は山鉾巡行。この際だから人の波にもまれて明日も祇園祭に行って来ようかな。

関連記事

祇園祭宵々山
ぼやき
都路里・抹茶パフェ
祇園祭山鉾巡行
ぼやき
南観音山・北観音山
さよなら、京都
ぼやき
京都駅ビル
京都に手料理を食べにきた
ぼやき
夜の東寺
さよなら京都
ぼやき
京都駅新幹線
京都駅までの散歩
ぼやき
京都駅

コメントを書く