ぼやき

2

えみさんのリリカル de シュールの 50000 ヒット TB 企画『 NACS の第一印象教えてください!!』に遅ればせながら参加します! えみさん 50000 ヒット、おめでとうございます。

やっぱり、 NACS で一番初めに知ったのは大泉さん。道外民なので一番最初に彼を認識したのは、パパパパパフィーに準レギュラーみたいに出てたときです。ぼさぼさのテンパーでジャージ着てボーリング大会の司会とかして、邪険に扱われているけど、それでも食らいついてくる大泉洋って何者? って感じでした。 そしてわたしの記憶には北海道のダサダサタレントとしてインプットされました。(仔猫のみなさん、ごめんなさい。)
そして何年後かに友人に水曜どうでしょうの存在を教えられて、インプレス TV で再会したのが 2003 年の 9 月。北海道の大スターであることを知りました。ちょうどその頃リターンズも名古屋で始まったので見始めたのがその年の 10 月。

そして、どうでしょうリターンズを見て DNA の安田さんに出会います。妙に神妙な面持ちでしゃべる人だな〜って感じでした。(初期のリターンズの安田さんは暗かった。)そして、この人と水曜どうでしょうがなんで関係あるんだろう? ってすごく不思議でした。いい男だなとは思ってましたけど。

あとの 3 人を知ったのはつい最近です。 CUE の DIARY とかも全然みてなかったわたしが NACS について興味をもったのは今年の 3 月に放送された EZ! TV がきっかけ。『銀のエンゼル』の舞台挨拶への車中インタビューで大泉さんの隣に座っていてカメラに映っているのに一言もしゃべらなかった人が気になって、そのことをここに書いたら、シゲさんだと教えていただきました。だからシゲさんの第一印象はしゃべらないこの人誰? です。

CUE の DIARY とかを見るようになってほかにも離れ目とリーダーが存在することがだんだんとわかってきて、最終的に 5 人の名前と顔がちゃんと一致したのは装苑の特集を見たときです。(その時の感想はここにちょこっと書いてある。)それぞれの第一印象は、リーダーは普通そうだけどしっかりしてそう。音尾さんはうわさ通り目が離れてる! でした。

まだまだ初心者なんで記憶は鮮明です。

関連記事

コメント (2)

  • えみ

    あさこんさん、こんにちは。
    TB 企画への参加ありがとうございました。

    顕ちゃんの『妙に神妙な面持ちでしゃべる人だな〜』に凄く納得しました。
    あれだけを見てたなら、彼が変態だと(笑)気づく人はいないのではないかと思いますが、
    DNA でも『ブリーフ刑事』とかって、すごい格好でやってた時期もあるらしく・・。
    (見た事ないので気になってます)

    なんだか、ダラダラ書いてしまってすいません。
    楽しく読ませて頂きました!

  • あさこん

    えみさん、こんにちは。

    ブリーフ刑事見ましたよ。
    たしかカントリーサインの 2 のときだったと思います。
    ブリーフなのに神妙な面持ちはそのままなんですよ。
    安田さんはやっぱりお顔がどこから見ても整ってますよね。
    それでいてあのキャラクター。
    そのギャップに国民ははまるのでしょうか?

    こちらこそ、 TB 企画楽しませていただいました。

コメントを書く

トラックバック URL