トイレのうず

F1 カナダ GP

F1 の「 F 」の字も知らなかったわたしが去年、鈴鹿 GP に強制連行されて、そこでパレードでやる気なく手を振っているキミ・ライコネンの後ろ姿にやられて帰ってきて以来(その時のやられっぷりはココで)、 F1 の結果くらいはちょっと気になってました。
でも、でも、ここのところのキミ・ライコネンの活躍ぶりにはちょっと興奮せざる得ないです。スペイン、モナコとポールポジションでトップをとりそのままゴール、次のヨーロッパ GP では最終ラップまでトップでまさかのリタイア。そして、今日のカナダ GP 、前のマシーンが次々にリタイアしていって、いつの間にやらトップに。そしてゴール。ああ、去年の鈴鹿を家に帰ってテレビで見ていたときにはライコネンの「ラ」すら出てこなかったのに活躍すると名前を連呼されるのですね。うれしいわ。
マシーンがどうのこうのとか、ポイントの出し方とか全くわかってないけど、とにかく画面にキミ・ライコネンが映ればそれでいい、と思っているミーハー丸出しのあさこんであります。
今日は衛星生中継で表彰式後のインタビューが放送されなかったのがくやしいわ。

関連記事

F1 カナダ GP 2010 〜タイヤが悲鳴をあげる
F1
thumbnail
F1 カナダ GP 2013
F1
thumbnail
F1 カナダ GP 2011 〜前半可夢偉、終盤バトン
F1
thumbnail
F1 モナコ GP 予選 2009
F1
thumbnail
F1 ヨーロッパ GP 決勝 2009 〜ピット作業が鍵〜
F1
thumbnail
ライコネン今期初優勝! 〜 F1 ベルギー GP 決勝 2009
F1
thumbnail

コメントを書く