ぼやき

0

近所にローソンのないわたくしは、昨日多摩川河川敷にてバーベキューが開催されたので、早めに家を出て二子玉川のローソンにて自然体の鈴井さんのお写真が楽しめるとウワサの appeal+ing を無事手に入れ、ルンルンで橋を渡り川崎側の河川敷に向かったのでした。
しかし、悲劇はそこから起こったのです。昨日は風が強く、バーベキューの途中でお茶がこぼれてわたしのバックに浸水。 appeal+ing はびしょびしょのでろでろになってしまったのでした。ああ、まだ 1 ページも読んでなかったのに。鈴井さんのお写真すら確認していなかったのに。でもしょうがありません。帰りに再び二子玉川のローソンに立ち寄り、もう一冊あった appeal+ing を手に入れればいいや、と軽く考えていたのです。
でもうまく事は運ばない。体調が万全でなく、幹事すらほかの人に代わってもらったわたしは、立ちっぱなしのバーベキューで思った以上に体力を使い(ただ単に必要以上に体力が落ちているだけ)、帰る頃にはへとへとに。また橋を渡り駅から離れたローソンまで歩く気力がなく、素直に二子新地から電車に乗って帰ることにしました。
電車の中で同じくどうバカである K 氏より乗換駅にもローソンがあったはずという耳よりな情報を得て、少し元気を取り戻し、乗換駅でローソンに向かったのでした。しかし、このローソンには appeal+ing の影も形もなかったのです! 店員さんにも訊いてみたところ、その存在さえ知らないみたい。ローソン限定発売の雑誌なのに!
がっくり肩を落としての帰宅でした。まあ、記事の内容は読めるんだけど、せっかくの鈴井さんのお写真も波打ってるんです。もう一冊意地でも手に入れてやる!

関連記事