トイレのうず

ああ、どうでしょうリターンズの録画に失敗しました。
リアルタイムで tvk の放送を見ていないわたしは、どうでしょうの放送中風呂に入っておりました。そして今あがってきて DVD レコーダーから DVD-R を回収しようとしたのであります。うちのデッキは HDD レコーダーではなく、 DVD-R に直接書き込むタイプのもの。回収する際、残り時間が 2 時間と表示されたのです。あれ?  SP で録画したから残り時間は 1 時間 30 分のはず。もしやと思い予約確認をしました。するとどうでしょうリターンズの週間予約が消えてる!
心当たりはある。昨日姉が録画したいものがかぶるというので週間予約を消したといっていた。もしかしたらその時、消さなくてもいい金曜日のどうでしょうの分も消したのではないだろうか、という疑惑。まあでもしょうがない。デッキは彼女の所有物でわたしは使わせてもらっている身。文句は言えませぬ。
でも、ショック。先週はデッキの不調で途中から見るに見えないとびとび画面になってたし、「四国八十八か所 2 」は本当に録り逃しが多すぎる! やっぱりミスターが出演していないからレコーダーにもわたしの心意気の違いが伝わってしまうんだろうか。

関連記事

どうでしょう三大拠点計画
水曜どうでしょう
thumbnail
「今世紀最後のどうでしょう」/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
tvk 「どうでしょうリターンズ」放送時間変更
水曜どうでしょう
thumbnail
tvk どうでしょうリターンズレポお休みのお知らせ
水曜どうでしょう
thumbnail
「原付東日本ラリー」最終夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「ドラマ四国 R-14 を 100 倍楽しく見る方法」/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail

コメント (2)

  • トムスペ

    ああ、今度はあさこんさんが・・・・
    ご愁傷様で御座います。
    私は 1 度は見たものだったけど、その気持ち痛いほどに・・・。

    確かにミスターは出ていない。ちょっと気が抜けている私です。

  • あさこん

    トムスペさん、お気遣いありがとうございます。
    録り逃したことの脱力感でいてもたってもいられず、
    同じ tvk でどうでしょうを録画している友人に泣きメールを入れまして、
    優しい友人のおかけでどうにか見られることになりました。
    見るのは少し先になると思いますけれど。

    ミスターの出ていないどうでしょう、どんなふうなのでしょうね。
    トムスペさんと同じように気が抜けちゃうかな。

コメントを書く