ぼやき

2

本日は福島で「リターンズ」の最終回でした。
あの四人がベトナムを完走して福島ではさっき番組がおわったようです。
そして、この夜更けに、福島から怒涛の書き込みが来ております。
「北海道の人にしたら今更だろうけど、それでもぼくらは感動しました」とみなさん書いておられます。
それを読んでぼくもなんだか色々思い出し、なんだかとてもありがたいと思っています。
この日を待って買っていながらもDVDをかたくなに封印していた方たちはこれからDVDを見るのだそうです。
「やっと見れる」と、そう書いていた人がいました。

福島ではこの後「クラシック」が始まります。
引き続き御愛顧くださいませね。

本日のうれしーの日記。これを読んでわたしの心は思いっきり揺れております。先日、原付東日本・西日本を見た後にベトナムを見る、と宣言したばかりでありますが、やはりリターンズを全部見終えてからの方がよいのでありましょうか。リターンズを見終えた後見た方が感動がひとしおなのでしょうか。揺れとります。噂ではわたしがまだ一度も目にしたことがない副社も登場されるとか。
まあ、原付東日本・西日本が見られるのはもうちょっと先なのでそれまでひとしきり悩むことにします。

関連記事

コメント (2)

  • イリス03

    我慢できるなら、我慢したほうが数倍おもしろいと思われます。
    歴史をちゃんとたどったほうが、深く楽しめると自分では感じています。特に原付シリーズは見たほうがいいのかも。自分が西日本を見てなくて、悔しかったので。

  • あさこん

    イリス 03 さん、毎度コメントありがとうございます。
    やっぱりベトナムを見るにあたっての必須条件は
    原付東日本・西日本を見ることですよね。
    今、 KBS 京都で東日本の第 2 夜ですし、
    tvk でももうすぐ西日本がはじまります。
    たぶん、この条件はクリアできそうです。
    リターンズ全部見てからにする、ってことになると、
    ベトナム見られるのは何年先になるんでしょうかね。
    う〜ん。悩むな。
    あとはわたしがどれだけ誘惑に耐えられるかだけか。

    tvk の放送に追いつくはずが、アクシデントでお預け状態のわたしは
    どうやらどうでしょう禁断症状が出始めているようです。
    旧作みてごまかしてみようかな。

コメントを書く

トラックバック URL