ぼやき

2

先週の KBS 京都のどうでしょうリターンズは、野球延長で 1 時間 50 分押したらしいです。それを先程、コニーさんの Connie Cozy Corner のこちら記事で知りまして、京都の家に確認の電話をしたところ、野球の画面が録れていたとのこと。一応、京都の家の HDD レコーダーはスポーツ延長に対応したレコーダーだったのですが、 1 時間 50 分の延長は想定外だったようです。
わたしの録画して攻撃ですっかりどうでしょうを毎週楽しみにするようになった母親は野球が録画してあるのを見て「野球で番組が中止になったのかと思ってた」とのんきなことをおっしゃってました。
問題は明日です。明日も KBS 京都では阪神の野球中継がどうでしょうの前に組まれてまして、阪神の試合は試合終了まで放送するというのが売りなので、何時間の放送になるかわからない。なので、今回はスポーツ延長に頼らず、午後 11 時から夜中の 3 時までぶっ通しで録画してもらうようにしました。さすがに夜中の 3 時までならどうでしょうが録れないってことはないでしょう。
これからは野球延長で放送時間が押す場合があります。番組表をチェックもしくは余裕を持って録画しておきましょう。

関連記事

コメント (2)

  • コニー

    こんにちは。コニーでございます。
    お母様のコメント
    >「野球で番組が中止になったのかと思ってた」
    これって私にとって最も恐いシチュエーションでございます!
    2 時間近くの延長には冷や冷やしましたが、
    それ以上に心配になったのが、原付東日本第 2 夜の放送が中止となって、
    次週は第 2 夜を飛ばし、第 3 夜を放送されるという状況になること。
    どうでしょうがちゃんと始まるかどうか確認出来るまでの 2 時間、
    もしものことを考えると居ても立ってもいられなかったですよ。
    何はともあれ、延長だけ済んで良かったなぁ…とも思ったり。
    Anyway 、お互いに野球の時期は気を付けましょ〜!

  • あさこん

    コニーさん、こんにちは。
    母の「野球で番組が中止になったのかと思ってた」は、
    ただ単純に次の週に第 2 夜が放送になると思ってたらしいです。
    いい方に解釈しすぎのようなきもしますが。
    でもさすがに第 2 夜を飛ばして第 3 夜は放送しないでしょう。
    リターンズの場合、鮮度が重要な番組ではないから、
    例え中止になったとしても、たぶん次の週に持ち越しだと思いますよ。
    (わたしも楽天家か)

    それにしても野球延長は気をつけなければ。
    KBS 京都さんの売りは阪神の試合を終了まで放送ですからね。
    こっちはおちおちしてられません。
    これから毎週水曜日はテレビ番組欄チェックで野球放送がないか確かめないと。
    一番いいのは、阪神が水曜日に試合をしないことなんですけどね。

コメントを書く

トラックバック URL