ぼやき

5

on ちゃん旗全身に黒服(リ○○ートスーツ)をまとった刺客は東京駅八重洲口にある北海道フーディストへとあるものを求めにやってきた。あるものとは、姉が一目で心を奪われたやわらか on ちゃんとネットで写真を見てからぜひ手に入れたいと思っていた BOSS の CUE 缶である。

20050406_2.jpg
20050406_3.jpg
20050406_4.jpg

北海道フーディストは八重洲南口を出ると道路を挟んで目の前である。横断歩道は遠かったので八重洲地下街を通り抜け地上に上がると目の前。赤い旗がひらめいている。 on ちゃんやどうでしょうミスターや大泉さん、そして福助もいる。
さっそく店内を物色。北海道の名産が並ぶこの店の一角に HTB のグッツが異色を放っている。ぐったりとしている 2 人の男と黄色い on ちゃんのコントラストがいい。
そして手前のテーブルの上には BOSS × CUE 缶が山積みに!  BOSS × CUE はセリフが 2 種類あるから注意。わたしはもちろん「ボスどうでしょう」の方を買ってきた。なにがそんなに心惹かれたかってそれは缶の裏側にボス(社長)の似顔絵があるからだ。このたかだか 116 円缶コーヒーが欲しくてはるばる 2 時間かけて東京駅までやってきたバカである。しかもわたくしあさこんはコーヒーが飲めないにもかかわらずである。
そして姉ご所望のやわらか on ちゃん。 on ちゃんのぬいぐるみにも何種類かあるだろうと予想はしていたが、 40 cm 大の on ちゃんがいたのには驚き。綿が入った普通のぬいぐるみ状の物もあったが、ウレタン製のやわらか on ちゃん 500 円を購入。
そして昼食はイートインコーナーでスープカレー( 880 円)を食べた。大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」は一般のスープカレーと比べてどうなのか実感したかったから。感想を一言でまとめると「本日のスープカレーのスープ」はさらっとしていて、北海道フーディストのスープカレーはすこし具材のつぶつぶ感が混じっているところ。辛さは「本日のスープカレーのスープ」の方が辛かったような気がする。(舌の記憶が曖昧。)
そして八重洲ブックセンターで『日系エンターテイメント』の TEAM NACS の記事を立ち読みをして闘いの場へと向かうのであった。

闘いを終えて、帰りの小田急線である斜め斜め前くらいに立っている同じく黒いリ○ルー○スーツをまとった婦女子の鞄にぶら下がっている黄色い物体に目を奪われる。黄色のつぶれた球体から伸びた 4 本の足。あ、あれはまさに on ちゃんの後ろ姿ではないか。それから、彼女が降りるまで何かの拍子に黄色の物体がひっくり変えるのではないかと異様に凝視してしまった。もし彼女がわたしの前、もしくは斜め前に立っていたのであれば、わたしは間違いなく、午後一番に手に入れたやわらか on ちゃんをさりげなく鞄の中から取りだし眺めたに違いない。ここにもどうバカがいると!
小田急線の彼女が鞄につけていたのはプチ on ちゃん、ぐち携帯ストラップに間違いない。あそこまで大きくなくていいから on ちゃんストラップが欲しくなってきた。さりげなくどうバカを主張したい。

関連記事

コメント (4)

  • イリス03

    もう行ったんですね〜偉いそして羨ましいです。
    でも行ったら訳もわからず買いまくりそうで自分がこわい。
    カレーレポを読んで、すごく食べたくなっております。

  • コツヲ

    まさか本当に刺客となるとは。。。それも予想していたよりも日程的に早い。
    凄腕の刺客であることは間違いないです。
    私も「携帯ストラップ」と「ネックストラップ」で、さりげなく仕事中にどうバカアピール中。

  • sun

    やっぱりそのようのようなものもたくさんあるんですね。
    新聞の折込チラシでその店のが入って見たときから気になって仕方なかったのです。
    うー。また新幹線見に行くときに(入場券で)見に行ってみようっと。

  • あさこん

    ◇イリス 03 さん◇
    どうでしょう関係のグッツの種類はハンズとあまり変わらなかったように思います。
    ただ、 on ちゃんのぬいぐるみ系は充実でした。あとポスターも。
    そして、カレーは気が向いたら食べてください、程度の味でした。
    自信を持っておすすめというわけではありません。(はっきり書いちゃった。)

    ◇コツヲくん◇
    意表をつくのが刺客ですから。
    「予想していた日程」には渋谷のハンズにリベンジしてきます。
    on ちゃんストラップがほしい……。
    どうでしょうのストラップは赤があったら買ってたんだけど、
    白と青ではわたしの携帯に合わないのです。

    ◇ sun さん◇
    北海道の名物に紛れて、売っています。
    本日のスープカレーのスープも売ってましたよ。
    イートインコーナーで結構長く居座っていたのですが、
    自動ドアが開いた瞬間にどうバカかそうではないか何となく
    見分けがつくようになってしまいました。臭いでしょうか?

コメントを書く

トラックバック (1)

  • どうでしょうグッズ

    東京駅八重洲口の 北海道フーディストに行ってきました。 どうでしょうグッズを物色。 あった、あった。すみっこに。 店内には「1/6の夢旅人2002」が かかり、ベトナムの DVD が 画面に映し出されておりました。 ジャングルリベンジのポスター 買ってしまった!! .

    モカとチョコのさんぽ

トラックバック URL