ぼやき

2

箱根登山線強羅駅箱根は強羅の温泉にやってきた。箱根は近すぎていつも日帰りだったので泊まるのは意外にも初めて。あいにくの雨で「見晴らしの良いお部屋」から見えるのは濃い霧のみ。宿の名が静雲荘だけある。

宿までの道のり満開の桜が各所に咲いていてテンションが上がった。霧の中の桜もまた一興。明日は箱根の桜の名所、宮城野に行く予定。晴れるといいなあ。

ちなみに風邪の方は滋養強壮剤と風邪薬を飲んでなんとかのどの痛みからは解放。温泉の効能に病後回復期ってあるから病み上がりに効くかな。もしくは湯冷めして風邪が悪化するかだね。

( 2005.4.12  写真を追加)

関連記事

コメント (2)

  • 天国ななお

    風邪は大丈夫ですか? ってコメントする前に、自分が風邪でお休みしてしまった、天国ななおです(笑)

    箱根は会社の保養所があるので時々出かけます。
    私は長風呂ではないんですけど、温まって美味しいものを食べると元気がでますよね。

    風邪ではなくって、そういうことでお休みしたいです ^^;

  • あさこん

    ななおさん、風邪には安静と睡眠が一番ですよ。
    でも、予定を詰めすぎていたわたしは薬に頼るしかなかった。
    っていうか、ななおさんもお風邪を召されたのですね。奇遇です。
    お互い早く治るよう努力しましょう。
    わたしも明日からは安静にしているつもりです。

    箱根の温泉は気持ちよかったです。
    肌がつるつる。アトピーもなんだかしっとりです。

    >風邪ではなくって、そういうことでお休みしたいです ^^;
    有給は遊ぶときに取るものだ、と友人が力説していたのを思い出しました。

コメントを書く

トラックバック URL