トイレのうず

特製デミオム

今日は倉敷から東京に遊びに来ている友人 B ちゃんと久しぶりに会った。実はわたしは B ちゃんに引っ越したことを報告し忘れていて、友人 Y が連絡してきてくれて会えることになった。危うく会えるチャンスを逃すところだった。
待ち合わせは有楽町のビックカメラの前。早く着きすぎた B ちゃん、時間通りに来たわたし、遅れてやってきた Y 、そして約束の日にちを間違えていて来られなくなった I ちゃん。それぞれ性格が出ている。

赤レンガ東京駅

少し歩けば銀座なんだけど、長く話せるところということで有楽町のガード下のカフェでランチを摂ることにした。わたしはまたまた特製オムデミ。最近オムライスにやられてる。会うのは Y とも何気に会うのは 1 年半ぶりくらいで、近況報告やら誰がどうしただのいう噂話で時は過ぎてゆく。

Y は忙しい人でこれから、名古屋に行くということで場所を東京駅近くに移動。丸ビルでお茶にしようということに一度はなるものの、新幹線の時間が迫り結局東京駅の赤レンガの中にある東京ステーションホテルの喫茶店でお茶した。 Y はこれから何人かで名古屋から車で直島に出かけるらしい。本当にアグレッシブな人だ。

慌ただしく Y と別れたあと、六本木ヒルズに行ってみようという話になり地下鉄の駅に向かって歩いていると丸ビルの地下にローソンがあるという看板が立っていた。 LAWSON TICKET WITH Loppi をもう 1 冊手に入れたいと思い再び丸ビルへ。ローソンをうろつくものの LAWSON TICKET WITH Loppi はもうどこにもなかった。都会でははけるのが早いらしい。結局六本木ヒルズ案は 2 人の中で消去されて丸ビル探検に変更された。 5 階のテラスから東京駅を眺めてみたり、 35 階の展望ロビーから東京の街を眺めてみたり。そんなこんなで食事時になったので B ちゃんとパスタを食べて解散。実は B ちゃんは既婚者で子持ち。ダンナさまが 8 時までに帰ってこいといっていたらしい。結婚すると大変なのね。

B ちゃんとさよならした後、八重洲口に回って北海道フォーディストの様子を見てきた。だいぶ品薄になっていた。ここにどれだけのどうバカがやってきたのだろうか? それから八重洲ブックセンターで雑誌を立ち読み。記事を見つけられたのは more だけ。 non ・ no 、 an an は記事を見つけることができず、 Spring はヒモがかかっていて立ち読み不可だった。残念。結局万博特集が載っているという Casa BRUTUS を購入して帰宅。

関連記事

静岡くいだおれ
ぼやきアンテナ・地デジ
いちご狩り
年始からオムライス
ぼやき
オムライス
意外においしかったオムライス
ぼやき
デニーズのオムライス
今日食べたオムライス
ぼやき
オムライスL
オムライスと Excel と Illustrator
Macぼやき
thumbnail
東京湾大華火祭
ぼやき
東京湾花火

コメントを書く