トイレのうず

サイドバーがダラダラ長くなってしまったので、レイアウトを 3 カラムにしてみました。
800 × 600 の解像度のモニタでいらっしゃってくださる方もいるみたいなので、幅を 800 px 以内に抑えたかったのですが、 Now Playing in iTunes が入りませんでした。これ、 Amazon からジャケットイメージを自動取得してきているのだけれど、最近 Amazon の画像のサイズが変わったらしく、幅が 160 px あるのです。だからサイドバーの幅を 170 px 以下にできなくて……、かといって本文をこれ以上小さくはしたくない。ということで、幅が 800 px を少々オーパーしております。 800 × 600 の解像度のモニタの方すみません。横スクロールバーが出てしまいます。
一応、 Mac と Windows から表示確認しましたが、お見苦しい点がございましたら、ご報告いただけるとありがたいです。

関連記事

コメントをツリー化してみた
お知らせ
thumbnail
MyblogList を設置してみた
お知らせ
thumbnail
サブカテゴリー化してみた
お知らせ
thumbnail
ドリコム RSS に移行してみた
お知らせ
thumbnail
LOVELOG カスタマイズ 〜サイドバー表示編〜
お知らせ
thumbnail
Favion (ファビコン)を表示させてみる
お知らせ
thumbnail

コメント (6)

  • トムスペ

    ゆ、夢の3カラム〜。
    いいですねぇ・・・ 3 カラム。
    やってみたいな 3 カラム。

    見苦しい点は無いですよ〜。
    私は Win で Mozilla 使用ですけど。

    3 カラムに魅かれてやって来ました(笑)
    3 カラムに憧れているのですが、ど素人なので手が出せずにいます。
    &無駄に長い文章なので、どうかなぁと。ではまた!

  • あさこん

    トムスぺさん、こんにちは。
    3 カラム計画は実は 2 日がかりでした。
    いろいろなサイトを巡ってみたものの、
    自分のデザインと一致するものがなく、
    結局 css と 2 日にらめっこでした。
    初心者だとカスタマイズって敷居が高いですよね。
    でもそういうところから徐々に HTML とか css とか
    覚えていくものなんですよ。
    夢の 3 カラムのために手を出し始めるっていうのもありだと思います。
    あと、動作報告ありがとうございます。

  • イリス03

    横スクロールもちょっとだけなのでストレス無く見られます。
    賑やかになっていいですねぇ。自分でカスタマイズ、憧れだ〜。と、もう、諦めムードでございます。

  • あさこん

    イリス 03 さん、毎度ありがとうございます!
    サイドバー賑やかすぎますよね。
    ちょっとやりすぎたと反省しています。
    横スクロール、それほどストレスでなくてよかった。
    ギリギリの線でせめてみました。
    本当は横幅 800px 以下にしたかったのですけど。
    すみませんです。
    今度ともよろしくお願いします。

  • なち

    あさこん、はじめまして。
    「 TRACKBACK PEOPLE 」から来ましたなちと申します。
    ワタシも昨日3カラム化したばかりだったので思わず TB させていただいてしまいました。
    色々とカスタマイズされていらっしゃるんですね。コメントのツリー化とかいいですねぇ〜。いずれチャレンジしてみようと思います。

  • あさこん

    なちさん、初めまして。
    FC2 は使ったことないのでどんな仕組みなのか
    わからないのですが、やっぱり 3 カラムにするのは
    結構たいへんみたいですね。
    カスタマイズ熱も収まってきたのでしばらく
    このままでいくつもりです。

コメントを書く