ぼやき

7

DVD ボックス宅急便
DVD ボックスと特典

つい先程、午後 3 時前、玄関のチャイムが鳴ってクロネコさんが水曜どうでしょうの DVD コンプリート BOX を手にやってきました!

電話で注文した時には、配送まで 1 週間かかるといっていたので、余裕をかまして代引きのお金を手元に用意していなかったわたし。昨日の BBS 祭りで 22 日に届いた、という書き込みを見つけ、慌てて姉に 2 万円強の借金を申し出たのです。もしかしたら、明日(つまり今日ね)届いてしまうかもしれない、と思ったから。その予想が的中しましたよ。受け取ってからしばらく包みを持って小躍りしてしまいましたよ。冗談じゃなく。

いやあ、隣の隣町のローソンに予約しなくてよかった。今日は雨だし、もし予約していても、雨の中 30 分も自転車漕いでローソン屋敷に討ち入りなんてできませんから。今井丸井の通販にして大正解! 心配していた特典のポストカードも付いてきた。 BOX のミスターの肖像画にうっとり。 DVD を取り出し中を覗いてさらに大笑い。

さあ、今から DVD 鑑賞ですよ。届いた 5 巻の中で見たことない企画はベトナムと今回発売の第 5 弾の宮崎。でもね、もう最初に見るのは決まってるんですよ。それは鈴井さんが初めてミスターと呼ばれたカントリーサイン! メ〜テレの放送曜日変更で録り逃したあの第 2 夜を見なければ!  1 年前の悔しさを晴らすときがようやく来ました!

ちなみに同封されていた第 6 弾の予告にはちょっと疑問。いくら新作は今が売りだからって、「ジャングル・リベンジ」っていうのはどうなの? あのおもしろさをめいっぱい堪能するには、やっぱり「マレーシアジャングル探検」を見るのが必須条件だと思うから。身をもって体験したこと( 2004 年 12 月 28 日、 2005 年 2 月 13 日を参照)だから、はっきり断言できますよ。「マレーシアジャングル探検」見ないで「ジャングル・リベンジ」見る人はかわいそうだ。おもしろさが半減する。

関連記事

コメント (6)

  • ゴンゴン

    コンプリート BOX 届いたんですね!じっくり楽しんできてください。
    確かに、マレーシアジャングル探検を見ずに、ジャングルリベンジを見る人は可哀想ですよ。思わず「何でリベンジが次なのよ!」と叫んでしまいましたもの。もう少し順序を考えて欲しかったです。
    私はこれから、第 5 段 DVD & BOX を取りに、ローソン屋敷に討ち入りしてきます。

  • あさこん

    ゴンゴンさん、こんにちは。
    討ち入り成功しましたか?
    わたしは、これから 5 巻分、じっくり楽しみますよ。
    一度リターンズで見た作品が多いとはいえ、
    前枠・後枠や副音声、シークレットなんかでめいっぱい楽しむつもりです。

    やっぱり次の「ジャングル・リベンジ」は納得いきませんよね。
    わたし自身が、「マレーシアジャングル探検」の第 1 夜だけを名古屋で見た状態で、
    神奈川にやってきて年末「ジャングル・リベンジ」を見始めた
    という特殊な環境だったため、特に順番にはこだわって欲しかったと思うのです。
    結局わたしはアドバイスもあり「ジャングル・リベンジ」を第 1 夜だけ見て封印し、
    名古屋で録った「マレーシアジャングル探検」を見た後に、リベンジの続きを見ました。
    すると、見たはずのリベンジ第 1 夜のおもしろさが格段に違うわけですよ。
    振り返りの VTR だけじゃ、おもしろさは伝わらない。
    逆にその VTR が「マレーシアジャングル探検」のネタばれになってしまっていると。
    なので、リベンジものは本編を出した後にしてほしい。

    ああ、また長いレスになってしまいました。すみません。

  • イリス03

    なぜリベンジなのか、と謎ばかりの次回予告でございました。やはりそう感じているかたは他にもいらしたんですね。マレーシアのあのオチがあるからリベンジなのに、と思うのでした。売れるからよし、なのでしょうか…。だとしたら少し悲しい。

  • あさこん

    本当に、あのオチがあるからこその「リベンジ」ですよね。
    ヨーロッパ・リベンジの「リベンジ」とはわけが違いますよね。
    同じところにいって同じことをしてくるわけですから。
    よっぽど新作を DVD にっていう要望が多かったんでしょうかね。
    それとも藤村 D の商売魂に火がついたのでしょうか。
    とにかく納得いかないです。

  • sun

    ね、年貢が納められません ….
    。゜゚ (>ヘ<)゚ ゜。

  • あさこん

    年貢は取り立てには来ませんから、
    自分のペースで収めればいいのですよ。
    と偉そうなことをいいつつ、
    わたしはこれが初めての年貢収めですから。

コメントを書く

トラックバック (1)

  • 水曜どうでしょうDVD第 5 弾受取

    昨年から待ちに待った日が来ました! 水曜どうでしょうDVD第 5 弾を マイタウンから 5 駅離れたローソンさんに取りに行きました。 ちゃんと今回は予約用紙を保管しています。 第 4 弾の時は無くしてしまい、 危うくローソンさんから受け取れないかもしれませんでしたから。 で .

    ” How do you like 大殺界? “

トラックバック URL