ぼやき

0

今日の tvk どうでしょうリターンズは「 on ちゃんカレンダー撮影」第 2 夜でした。いつもダマされる側の大泉さんがダマす側にまわる「 on ちゃんカレンダー撮影」。 11 月 12 月は一体どこで撮影されるのか!

節分の前枠、高台公園をソリで滑り降りるミスター。それをマネした人がいます。わたしも雪があるうちに聖地に行ってソリで滑り降りたいわ〜。

ここで拉致計画の全貌が明らかになる。どうやら、ラスベガスのトークショーへ、ハワイ、ロス、ラスベガスと安田さんを道連れにするよう。

なんとわたくし、拉致企画をみるのは初めて。いつもだまされてる大泉さんを実は知らないんですよ。桜前線も香港も飛ばされたり、まだ見てなかったり。だからいつもダマされる側の大泉さんのうれしそうな顔の裏付けがないのが残念。

8 月の海水浴、 9 月のお月見、 10 月の運動会と撮影は順調に進み、ついにその時がきた。休憩と称して安田さんの着ぐるみをはぎ、表情を押さえられるように。ハイビスカスとコシミノのなんとなくハワイっぽく。何度かシャッターを切る大泉。無邪気に笑う安田さん。

大泉「せっかくイメージ沸いてきたからハワイで撮っちゃいましょう、ハワイ行きましょ」
安田「え?」
藤村「行きますか?」
大泉「安田くん、今もう、車用意してますから」
スタジオ大爆笑。
大泉「ハワイ行きいます! 安田くんを拉致してハワイに行きますから」
藤村「パスポートもここに僕が持ってるから」
うなだれる安田さん。
大泉「だれの?」
藤村「これねえ、安田くんだねえ」
鈴井「ほんとだ〜」
爆笑する大泉。
藤村「安田くん海外初めてなんだね」
会場から拍手が起こる。(拉致計画の説明)
安田「ベガスも行くんですか?」
鈴井「行きますよ」
藤村「あと 2 枚写真撮りに行きますから」
安田「ボク、ボク、これ……」
on ちゃんの着ぐるみを持ち上げる安田さん。
藤村「持っていくんですよ。じゃあ行きましょうか」
安田「大泉くんに僕がだまされたの?」

不安そうに、車内の中央に座る安田さん。手荷物で on ちゃん着ぐるみを持ち込む安田さん。機内でフリードリンク(アルコール)を飲みまくる安田さん。やけ?

北海道でもスタジオでもハワイでもラスベガスでも on ちゃんはかわいい。カレンダーのでき具合が気になる。

関連記事