ぼやき

1

tvk の映りが悪いとあれだけぎゃーぎゃー騒いでおきながら、今日の tvk の電波は安定している。「ざらざら」ではなく「ちらちら」くらいになってる。わたしの怨念が通じたのだろうか?

今日の tvk の『どうでしょうリターンズ』は「サイコロ 6 〜ゴールデン・スペシャル」最終夜、完結編。
ミスター最高!

先週、大泉さんが引き当てた東日本の深夜バスの女王「ノクターン号」で弘前へ。ノクターン号について詳しく知りたい方はぜひ水曜どうでしょうと CUE な日々の TVK のどうでしょう : ノクターン号の記事を読んでくださいませ。ノクターン号がなぜ女王と呼ばれているのかその由縁が熱く語られています。

弘前での選択は勝負をつけるべくなんと 2 択! 津軽海峡を渡るか九州博多か。大泉さんが振るかミスターが振るかもめる。ミスターが振るのを止めようとする藤村 D の「いや…」は最高。結局ミスターが振り出た目は、やっぱり九州は博多。やっぱりサイコロなら九州にいかなくっちゃ。赤のマジックで書いたことにいちゃもんをつけるミスター。かわいい。

そして、福岡では前回の反省を生かし、大泉さんが振る。大泉さんは着実に東への目を出す。新幹線で新大阪。でも 6 枠のキングオブ深夜バスで、キングと女王の共演っていうのもおもしろかったかも。なはなは。

新幹線の中でどちらが振るか話し合い。大阪 1 泊を出す! と言い切るミスター真顔、凛々しい。そして 6 枠中 4 枠が深夜バスという中サイコロを振るミスター。ここが見せ場だ。漢(おとこ)を上げろ! そして出た目は……。

奇跡の 6 、大阪 1 泊だった! 喜ぶ大泉さん。空を見上げるミスター。涙ぐむ。そしてはしゃぐ。

そして、翌朝大阪での最後の 1 投。またもや千歳か高知の 2 択。今度はちゃんと黒ペンで書いてある。最後に決めろ、と大泉さん。そしてミスターが振る。
やっぱり、四国は高知。うなだれるミスター。やっぱりあなたはミスターどうでしょうにふさわしい。
高知空港で一礼してお遍路さんと一緒に消えてゆくミスター。哀愁漂ってます。

来週は、 on ちゃんカレンダー撮影みたいですね。それを告知する安田さんの顔がいつもより明るかったのが印象的。

関連記事