ぼやき

4

2 、 3 日かかるといってたのですが、電気店からオフセットビートキャンセラー OBC-1 の値段について回答がありました。
その値段は、……   

169,000 円!

1 万 6,900 円じゃないですよ。 16 万 9,000 円ですよ!
聞いたとき耳を疑いましたよ。いくらどうバカできれいな画面の tvk がみたいっていってもその値段は出せません。はい。
スペイン旅行に 1 回行けちゃいます。 Mac だって新しいの買えちゃいます。 iPod shuffle だって 10 個買えておつりがきます。

というわけで、 4 回も引っ張ったこの企画、その資金の目途が立たず中座することになりました。今まで通りざらざら画面でどうでしょうを見続けることにします。お騒がせしました。

ちなみにケーブルテレビに入ればいいじゃないか、と思っているあなた。調べましたとも。でもここは田舎なのです。神奈川の辺境地なのです。ケーブルテレビは隣町までは来ているのですが、わたしが住んでいる地区は提供エリアではないのです。残念ながら。泣きたい。

関連記事

コメント (4)

  • イリス03

    電波改善って、すごくお金がかかるんですね。驚きました。
    デジタル放送になれば少しは変わるでしょうか。

  • あさこん

    たぶんデジタルになったら状況は改善されるんだと思います。
    電気屋のおっちゃんも言ってたし。
    しかし、我が地域でのデジタル放送開始時期は 2006 年以降……。
    確実にどうでしょうリターンズは終わっている。
    東京タワーに無理矢理アンテナを向けようにも、
    不動山が阻んでそれを許さない。
    そうここは関東平野ではなく足柄平野なのです。
    というわけで、やるだけやったのでなんとなくすっきりです。

  • ひろ

    あさこんさん初めまして!私も同じ地区に
    住んでいましてTVKが好きで昔からビート障害に悩んでいました。アンテナの向きを変えたり色々試したのですが直らず・・・改善策は無しですか(TT)ご情報ありがとうございました!南足柄市のばかぁ〜(; _ ;

  • あさこん

    ◇ひろさん◇
    同じ地区にお住まいですか!
    tvk のビート厄介ですよね。
    いろいろ調べましたが、原因は神奈川と静岡の県境のチャンネルプランにあるようで、
    こればっかりはどうにもならないようです。
    小田原、南足柄、山北、どの方向に向けてもビートのようです。
    わたしは南足柄局から小田原局にアンテナの方向を変えて少しはましになりましたが、
    根本的解決は地上デジタルを待つしかないみたいですね。
    2006 年に開局するという予定ですが、まだなにも変化はないようです。

コメントを書く

トラックバック URL