ぼやき

1

「東京ばな奈」に対抗して、愛知では「トヨ太」が発売されるらしい。どんなお菓子なのか気になります。「トヨ太」がどんな外見をしているのか ググってみたけどひっかかりません。気になる。

東京は「ばな奈」、中部では「トヨ太」? アイチックが製造

【愛知県】中部国際空港が開港する 17 日、中部空港限定で販売するお菓子の土産品が誕生する。商品のシリーズ名は「チューぶとトヨ太の大冒険」。世界のトヨタを連想させる車をキャラクターにした。
製造、販売するのは、東京土産の代表格「東京ばな奈」で有名なグレープストーン(東京)が全額出資で設立した「 i-chic (アイチック)」(名古屋市)。愛知をもじって付けた社名という。
車のキャラクターの「トヨ太」は冒険好きな男の子、「チューぶ」はトヨ太のタイヤで4つ子の女の子をイメージした。お菓子は、自動車のタイヤの形に似たバウムクーヘン(大・ 1800 円、小・ 1000 円)と、いちごパイ( 4 個入り 530 円、 8 個入り 1000 円、 12 個入り 1500 円)。
トヨタ自動車もトヨ太の登場を容認。アイチックは中部、愛知ならではの土産づくりにこだわり車の形をしたお菓子の開発も検討していく。
(中日新聞) - 2 月 16 日 12 時 57 分更新

Yahoo! ニュース・愛知より

関連記事