ぼやき

0

今日の『どうでしょうリターンズ」は「サイコロ 6 〜ゴールデン・スペシャル」第 1 夜の後編。「ジャングル・リベンジ」を見終わった後だと、大泉さんとミスターがすごく若く見える。

よさこい号、深夜バスであれはきついですね。一度、名古屋から仙台へ行くときに乗ったことがありますが、普通のタイプでもほとんど寝られなかったし。そのよさこい号のことを大泉さんは熱く語っているのだけれど、わたしは奥に映っているミスターの挙動が気になってたまらない。今週のわたしの頭の中はミスター一色。

大阪から、法隆寺、そして鈴井さんが振ったサイコロは「しなまみ海道で松山」。さすがミスターどうでしょう。この運のなさがないとどうでしょうのサイコロは成り立たないよね。しまなみ海道をレンタカーで走っている絵は「ヨーロッパ・リベンジ」のデンマークの橋々を思い出させる。洋ちゃんはフィヨルドに似てるっていってたけど。

そしてまたまた羽田に戻って、深夜バス・ノクターン号。このバスは東日本の女王と呼ばれているらしい。そのいわれはスーパーシートと呼ばれるちょーリッチな席が 4 席だけ装備されているから。電車でいうところのグリーン車みたいなもの。前夜のよさこい号の仕打ちとの対比が笑える。

どうでしょうリターンズの後、同じく tvk で放送されてる「 1 × 8 いこうよ」も見たけど、身が入らない。今日は大泉さんだけじゃダメみたい。

ミスター、明日逢いにゆきます。

関連記事