ぼやき

0

さあさあ、帰ってきました。サイコロの旅。第 6 弾はゴールデンタイムに放映したものをリターンズでは 2 回に分けて放送。その名も「サイコロ 6 〜ゴールデン・スペシャル」。サイコロ企画としては 1 年ぶりくらいでしょうか。わたしは名古屋メ〜テレで「サイコロ 5 」を見たばかりなので、そんなに久しぶりな感じはしませんが。

初回の第 1 日目は羽田からスタート。伊豆大島に行っては、東京駅に戻り、そこから四国は高知へ。そして、あの深夜バス登場! というところで安田さんが出てきて来週をお楽しみにといわれました。

調布飛行場から伊豆大島へのセスナはヘリコプターとさほど変わらぬ大きさで、サイコロ 3 の大泉さん噴射を思い出させる容貌。大泉さん自身も自覚してか紙袋をスタンバイさせてましたね。幸い天候がよく大惨事には至りませんでしたが。

今回はゴールデンタイムに放送ということで、初見の視聴者のためになのでしょうか、過去のサイコロの名場面をふんだんに取り入れた構成になってましたね。そのせいか番組の進行が少し遅かったようにも思います。

さて、来週、深夜バス「よさこい号」にどんな仕打ちを受けるのでしょうか。来週が楽しみです。

関連記事