ぼやき

4

どうも昨日清水に着いたあたりからくしゃみと鼻水が止まらない。以前病院で血液検査をしたときに「アレルギーの気がありますね」と医者にいわれたのを思い出し、とうとう花粉症になったか、と思ってたのですが、別に外に出るとくしゃみが出るわけではないことが今日実証された。洗濯、外回りの掃除などで外に出てもくしゃみ連発なんてことはない。どちらかというとこたつでぬくぬくしているときとかにくしゃみに襲われる。

なんだか顔も赤くて熱っぽいしもしかして風邪 !?  そうだとしたら原因はやっぱり柄にもなく始発列車に乗って寒い中並んだりしたからだろうか? これで土曜日かぜっぴきとかいったらシャレにもならない。今日も早く寝よう。どちらかというと花粉症じゃないことを祈りながら。風邪なら土曜日までに治るかもしれないけど、花粉症は一生ついて回る。

ちなみに昨日『救命病棟 24 時』の放送日だったのですが、すっかり忘れてぐっすり寝てました。ごめん洋ちゃん。わたしの頭の中はミスターでいっぱいだったよ。

関連記事

コメント (4)

  • コツオ

    昨日は我慢したが思わず、トラックバックつけちゃいました。
    風邪なら、土曜までにシッカリ直してください。
    花粉症なら甜茶で、甘いものは控えたほうが症状が軽いです。
    ミスター、あ〜楽しみ。

  • あさこん

    微熱はあるが、風邪なのかまだはっきりしてません。
    早く寝てみたものの眠れず、ネットに戻ってきました。
    甜茶飲みます。でも甘いものは大好きです。
    ミスター、土曜日逢いにゆきます。

  • sun

    ワタシもここ4〜5年春になると鼻や目がおかしいのですが、まだ!!認めてません。 (^_^;)
    調べたほうがいいのかな。
    お!土曜にはミスターとの逢瀬があるのですね !
    うらやまし。

  • あさこん

    花粉症歴が長い友人に訊いたところ、
    まだそんなに(スギ)花粉は飛んでないよ、とのこと。
    やっぱり風邪なのかな。
    アトピーの気もあるので一度病院で
    ちゃんと調べてもらおうかしら。
    とにかく土曜日までは安静にしてよう。
    ミスターとの逢瀬を楽しむために。

コメントを書く

トラックバック URL