トイレのうず

プリンタ買った。

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

Canon PIXUS 9900i

あんなに苦労して Win と Mac でプリンタ共有させたにもかかわらず、インクジェットプリンタ買ってしまいました。

近くの量販店の展示処分品。 2 時間くらいうろついて、店員さんにあれこれ訊いて、結局値切った上に、機能じゃなくてデザインで決めてしまったのでした。あは。

購入したのは Canon の PIXUS 9900i 。ポイントは A3 ノビまで印刷できること、フチなし印刷に対応していること、 CD-R のラベルが印刷できること。

Mac OS X の Illustrator で曲線がガタガタになるのは、やはり PostScript に対応していないからだそう。 EPSON なら PXGCPSRS1 CPS ソフトリッパー・スタンダードというので、 PostScript 対応になるみたい。でもそのソフトがプリンタの本体と同じくらいの値段するのだから、ちょっと考えてしまう。いつの日か PostScript 対応にならないプリンタを買ったことを後悔する日がくるのかしらん。

帰って付属品を確かめてたら、 CD-R を印刷するためのトレイがない。電話連絡して取り寄せてもらうことになった。展示品処分はやはり気をつけて買わないと。

関連記事

プリントヘッドの洗浄【プリントヘッド洗浄液編】 Canon PIXUS 9900i
周辺機器
プリントヘッド洗浄液につけ置き
プリントヘッドの洗浄【精製水編】 Canon PIXUS 9900i
周辺機器
洗浄前のプリントヘッド
Canon PIXUS 9900i のヘッドクリーニング機構のクリーニング
周辺機器
Canon PIXUS 9900i分解
brother HL-5350DN レーザープリンタ買った
MacWindows周辺機器
HL-5350DN外箱
プリントできない:エラー「 no profiles in PPD for qualifier ’ RGB16.1.600x600dpi 」
Mac
プリンタエラー「no profiles in PPD for qualifier 'RGB16.1.600x600dpi'」
Mac – Win でレーザープリンタ共有できた!
MacWindows周辺機器
Canon LBP-730

コメント (2)

  • コツオ

    A3 ノビいいなぁ〜。
    うちも LBP-1110 にしてしまってから、カラー& A3 ノビのプリンタが、徐々に徐々にほし〜い〜よぉ〜って感じになってます。
    普段印刷しないでしょって、言い聞かせながら今日も生きてる。そしてこれからも強く生きてきます。

  • あさこん

    やっぱりモノクロテキスト印刷にはレザーですよ。速いしきれいだもの。
    なんか安かったから勢いで買ってしまったけれど、冷静に考えたら、印刷するのって CD-R や DVD-R のラベルくらいかも。 A3 ノビって印刷することあるのかしら? 一応、カラーで出したいときはインクジェット、テキストのみはレーザーからと使い分けるつもりではいるのですが。
    ちなみにわたしがこのプリンタを買う前に所有していたのは、○年前に大学入学時に買わされたあの Apple Color StyleWriter 1500 ! (http://www.apple.com/jp/datasheet/printer/csw1500.html)   OS9 の時代までは PowerBook1400 を介して共有プリントしていました。さすがに OSX だと使えないけど、どうしても印刷したいときは PDF に変換して classic からプリントアウトしてました。古くても A4 までしか印刷できなくても根性でどうにかなります。強く生きてゆけ!

コメントを書く