ぼやき

2

名古屋のメ〜テレから神奈川の tvk に拠点を移し、ちょうど 1 年分の視聴空白ができてしまった『どうでしょうリターンズ』ですが、この度、その 1 年分を埋める体制が整いました。

まず、京都に住む両親が HDD レコーダーを購入したという噂を聞きつけ、 KBS 京都にて毎週水曜深夜 11 時から 30 分録画しておくように強引にお願いした。買ったばっかりで DVD しか見たことないらしいけど、この機会に HDD 録画をできるように説明書と格闘してくれているみたい。ありがたや。京都は今「絵はがきの旅」が終わったところらしい。

そして、名古屋。ある友人の購入して 2 年放置してあった DVD ビデオデッキの設置・設定をするから、という交換条件 ( ? ) で毎週火曜深夜(実は水曜日だったりする)の放送を録画してもらえることになった。でも困ったことに名古屋のメ〜テレは放送時間が毎週微妙に変わるので、週間録画で対応できないところが頼む方としてはなんとも心苦しい。せめてもの負担軽減のため、毎週、番組表をネットでチェックして、彼女に放送開始時刻を知らせることにした。面倒なことを心よく引き受けてくれた友人に多感謝!

運良く、 KBS 京都がメ〜テレのちょうど半年先を放送しているので、飛ばした 1 年分が約半年で回収可能となる計算です。最近、生きがいが「どうでしょう」になりつつあるわたしにとってはこれ以上ない喜び。

しかし、名古屋で 12 月以降に放送された「十勝二十番勝負」と「サイコロの旅 5 〜キング・オブ・深夜バス」の初めの方は見られないけどしょうがないか。メ〜テレでも「大泉洋拉致事件」はやはり飛ばされたみたいだし、 DVD を気長に待ちましょう。

関連記事

コメント (2)

  • イリス03

     おやおやおやおやおや(藤村Dのせいで連呼するのが癖になりつつある)羨ましい環境ですね。
     とはいえ、そんな嬉しいことになったら、ただでさえ時間が無いっていってるわたしなので、仕事休んで見る!などと言い出しかねないので(きっと我慢ができない)、じっくり tvk さんと北海道の友人からのクラシックで見ていこうと思います。

  • あさこん

    飛ばした 1 年分がどうしても気になって、無理を承知で協力を仰いだわけです。でも、見られるのはだいぶ先になりそうですが。
    イリス 03 さんは北海道に友人がいらっしゃるのはほんと羨ましい限りです。

コメントを書く

トラックバック URL