ぼやき

6

『水曜どうでしょう』の再放送番組『どうでしょうリターンズ』の放送が始まって名古屋でも 1 年がたった。確か去年の 10 月 19 日の深夜からの放送だったから今日でちょうど丸 1 年ってこと。

今日は東京ウォーカー 70km の最終夜だった。大泉洋が気まぐれで行きたいといった東京の 5 カ所を徒歩で回るという企画。この企画のおもしろかったのはやはり第 2 夜。雨の中ご近所の挨拶にいきたいという理由で田園調布まで向かうくだり。多摩川を歩く 2 人のやりとりが絶妙。今日の最終夜は期待したほどおもしろくなかった。先週名古屋ローカルドラマの再放送で 1 週休みになったから期待しすぎたかも。
来週はいよいよマレーシア・ジャングル探検です! いわゆる新作ジャングル・リベンジの前フリ。友達もおもしろかった企画にあげていたので期待大です。

関連記事

コメント (6)

  • パンダ注意報の人

    おお、オキナワでもやってますよ、どうでしょうリターンズ。でももしかしてこっちで流れてるのはリアルタイムじゃないのかもしれないなぁ。いいなぁ、都会は、色々観れて、と思う。また来ます。

  • あさこん

    パンダ注意報の人さん、こんにちは!
    沖縄でもどうでしょうリターンズ放送されてるんですね。どうでしょうも全国津々浦々まで浸透しつつあるんですね。なんかだうれしいです。
    リターンズがリアルタイムで流れている(いた)のは本家本元の北海道 HTB だけだったんじゃないでしょうか。本家ではリターンズも終了して今度はどうでしょうクラシックというのが放送され始めているらしいです。 3 周目突入ですよ。
    名古屋も去年放送が始まったので新参者の一角ですよ〜。新作も放送されないし、う〜って感じです。

  • コツオ

    ROMばっかのコツオです。
    あさこん、BLOG移動祝です。わっきーゴール祝です。水曜どうでしょう、名古屋一年祝です。福島で出会ってはや2年です、東京は見れないので名古屋に帰りたい。
    実は大学時代、大泉さんに出会っていたことは話しましたっけ?
    『パパパ、パフィー』に出ていたところ、ばっちりチェックしていたのだ。それから何年か後に、福島でリターンズで再開して感動した。その時代だと思う特集のVTRを見つけたよ。
    少しの間、上げとくから名前のトコロから確認してね。

  • あさこん

    コツオくん、こんにちは。コメントありがとうです。
    そして『水曜どうでしょう』の存在教えてくれてありがとう。コツオくんがいなかったら、この毎週の楽しみがなかったと思うと、その寂しさに耐え切れません。
    大学時代から大泉さんを応援していたのですね! わたしも『パパパパパフィー』は好きだったからよく見ていたけど、その頃の大泉さんへの認識は「ジャージを着ている北海道のローカルタレント」でしたよ。まさかその頃からチェックしてビデオに残しているとは!
    ムービーありがとう。貴重な東京時代ですね。東京でしゃべっている大泉さんもおもしろいけど、でもやっぱりミスターや藤村 D と絡んでいる大泉さんの方が好きかも。微妙な上下関係がおもしろさの要因だと思うんだけど、どうおもいます?

  • コツオ

    今気付いたけど、これ『パパパパパフィー』の最終話だね。そんなに昔じゃないな。
    何かピーんと来た!「大泉洋、ここにあり」って感じ。深夜番組発掘隊のメンバなので敏感だったんだね。
    あさこん見所がさすがです。微妙な人間関係における掛け合い、大泉さんの人と接する際の踏み入り方、絶妙でいいよね。初対面の人にも「お前本当に馬鹿じゃないのか」って、すんなり入っていける大泉さんは、そんじゃそこらの芸人にはかなわない気がします。初回から徐々にその要領をつかんで、成長していく姿も面白い。
    心の師ミスターが、それを見て徐々に前にでないキャラになっていくのも見ていて「社長偉大だ」って思うよ。
    ちなみに喜界島シリーズで黒糖焼酎を飲みだしたミスターお勧めの「くろちゅう喜界島」は、家で愛飲してます。

  • あさこん

    最終回だったんだ。どうりで大泉さんの服装が派手だと思った。
    ミスターの変わりようにはびっくりだよね。
    わたしが初めて『水曜どうでしょう』を見たのは、コツオくんに勧められてみたユーコンなんで、あの傍観者的立場のミスターのイメージができてしまっていて、リターンズでサイコロ 1 を見たときの違和感は言い表しようがない。ミスター仕切ってるじゃん、ってかなりびっくりしました。ユーコンのほとんどしゃべってないのに存在感があるミスターに心奪われていたので。ミスターは徐々に仕切り的な役割を藤村 D に移行していってるようにわたしは思っております。
    「くろちゅう喜界島」か、焼酎か、いいなあ。最近お酒飲んでない〜。

コメントを書く

トラックバック URL